朝の食育

道組がデイキャンプに向けて、数名ずつ調理室前にて包丁で野菜を切る練習をしています。
「包丁怖いなー」「私のお姉ちゃんはお家でやってるけど…」と始まる前は不安そうでしたが、指を切らないように猫の手にした手で人参をしっかり押さえ、みんな真剣に最後まで切ることができました。
「できたー!」と、3人ともとても嬉しそうな声。6月のデイキャンプが楽しみです。

2025年5月07日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年2月22日
ピンクシャツデーの話…


2024年1月16日
いらっしゃいませー…


2026年1月07日
新年のつどい…


2022年2月03日
節分…


2022年9月27日
1歳児 輝組 園庭遊…