朝の食育

幼児組5人にピーマンの種取りをしてもらいました。
人参、ピーマン、ツナ、きゅうりを使って今日の給食の和え物を作ることを説明すると、「ピーマン大好き!」「こんなにたくさんピーマンを使うんだー!」と元気な声がかえってきました。
テキパキと上手に種を取り終えると「もっとお手伝いしたーい!」というみんなのリクエストで、さらに小松菜も水で丁寧に洗ってもらいました。
食べるだけではなくたくさんの野菜に触れることを園では大切にしています。

2025年8月12日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年8月15日
戦争のお話…


2022年5月30日
2歳児、心組、善組!…


2022年6月27日
幼児組!!…


2022年7月27日
新型コロナウイルス感…


2024年8月06日
新聞遊び…