カイコを育てています

5月13日(水)2歳児善組
今週から部屋でカイコを飼い始め、毎日桑の葉を子どもたちであげています。最初は小さく目に見えにくいサイズでしたが、
日に日に大きくなっている様子を「動いてる~」「たべてる~」と目を輝かせて観察しています。小さな命の大切さを学ぶ機会になっています。

2026年5月13日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年9月02日
5歳児道組☆スズメの…


2022年10月27日
純組 お散歩に行きま…


2021年9月15日
9月15日 和組 楢…


2022年1月13日
新型コロナウイルス感…


2021年12月17日
幼児組☆クリスマス製…