ごみ投入体験をしました。(幼児組)

幼児組は、戸吹清掃事業所の方々に来ていただき、ごみ投入体験を実施しました。手作りのごみ収集車に乗り、ボールを使って分別をしたり、ペットボトルや牛乳パックが何にリサイクルをされるのかを手触りだけで当ててみます。子どもたちは、初めての体験をして「もう一回!もう一回!」と楽しく参加する姿がありました。
その後、本物のごみ収集車で“ごみ投入体験”をしました。大きいごみ袋を持って一生懸命運び、ごみ収集車に投入します。普段することができない貴重な体験に子どもたちは、目が輝いていました。

2025年5月20日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年12月18日
2歳児お餅つき…


2022年6月02日
歯のおはなしを聞きま…


2021年8月06日
お知らせ…


2025年11月26日
今日の給食…


2024年11月21日
パンダごはん…