進級後、初めての当番活動♪

新年度を迎え、進級した道組さんたち。進級後初めての当番活動に取り組みました。

これまで一つ上のお兄さんお姉さんたちが行っていた当番活動。その姿を見守っていた新しい道組さんたちも、ドキドキしながら給食発表をしたり、ワクワクしながらイチゴをよそったりする姿が見られました。

また、自分より小さな友達に優しく「どれくらい食べられる?」と問いかけてあげる姿には、これまで道組さんたちが優しく接してもらった経験が繋がっているのだと思います。

これからも、この優しさの伝統を大切にしていきます。

2025年4月01日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年9月08日
団子づくり…


2021年12月01日
輝組 なかよしこよし…


2021年8月04日
【道組】坐禅・月のお…


2024年4月15日
桜の花びら 心組…


2021年8月24日
おやつ❝バナナ春巻き…