給食のお手伝い

>12月24日 火曜日
給食で使用する玉ねぎの皮むきを子どもたちにお手伝いしてもらいました。「給食のお手伝い、一緒にやる人~?」と声掛けすると、「やりたい!やりたい!」、「わたしもやる~」と興味を持って集まってきました。皮をむきながら「何枚も重なってるよ」「白いところが出てきたよ」「おいしそう~♪」などと気づいたことをたくさん教えてくれました。子どもたちがむいてくれた玉ねぎはグラタンに使用し、おいしくいただきました。

2024年12月24日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年11月20日
11月誕生会…


2022年9月08日
団子づくり…


2022年8月04日
かき氷製作…


2021年11月08日
光組、給食の様子♪…


2022年5月19日
5月生まれの誕生会…