給食のお手伝い

>12月24日 火曜日
給食で使用する玉ねぎの皮むきを子どもたちにお手伝いしてもらいました。「給食のお手伝い、一緒にやる人~?」と声掛けすると、「やりたい!やりたい!」、「わたしもやる~」と興味を持って集まってきました。皮をむきながら「何枚も重なってるよ」「白いところが出てきたよ」「おいしそう~♪」などと気づいたことをたくさん教えてくれました。子どもたちがむいてくれた玉ねぎはグラタンに使用し、おいしくいただきました。

2024年12月24日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年11月15日
創立者生誕日…


2025年4月28日
「もこもこもこ」…


2026年3月26日
純組 シールあそび…


2025年11月12日
純組 散歩(清水公園…


2023年1月27日
光の不思議…