節分

2月3日は節分です。「みんなが健康で幸せに過ごせますように」と、豆を投げ悪いものを追い出す日です。保育園で子ども達は新聞で作った豆を一生懸命投げ、鬼を退治しました。泣いてしまう子もいましたが、最後に保育士がお面を取り顔を見せたので安心して笑顔に。給食は恵方巻と鬼の肉団子、おやつは鬼のシュークリームでしたが、子ども達は「かわいい」「おいしかった」と喜んでたくさん食べていました。

2023年2月03日更新

こちらの記事も読まれています。


2024年9月20日
箸指導…


2024年12月16日
避難訓練…


2026年5月12日
防犯訓練~幼児組~…


2023年12月14日
誕生会…


2021年4月03日
☆第71回 入園式☆…