歯のおはなしを聞きました

歯と口の健康週間に先駆けて、看護師より歯の話がありました。歯は体の健康を保つために大切なものであること、歯磨きをしないと虫歯になることなどの話を興味深く聞いていた子ども達です。最後に一人ひとり歯ブラシを持って歯を磨く練習をしました。「おうちでも磨いているよ」「一本一本磨くと虫歯にならないんだよね」など感想を言い合っていました。綺麗な歯で毎日を元気に過ごしたいものです。

2022年6月02日更新

こちらの記事も読まれています。


2022年4月27日
廃材遊びをしました♪…


2022年7月01日
2歳児(心組・善組)…


2021年7月27日
心の保健室…


2026年3月03日
ひなまつり❀…


2023年12月04日
きのこの赤ちゃん…