朝の食育

秋の味覚、ジューシーな梨が今日の給食の果物です。幼児組の子どもたちがたくさんの梨を一生懸命運んで、丁寧に洗ってくれました。また、ほうれん草の和え物に使うごまも擦ってもらいました。
「ごま苦手ー!」「でもほうれん草と一緒なら食べられる!」と言って元気にお手伝いをしてくれました。
これからも子どもたちとたくさんの食材に触れていきます。

2025年9月02日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年10月20日
幼児組 誕生会…


2025年11月12日
純組 散歩(清水公園…


2023年12月04日
きのこの赤ちゃん…


2026年4月07日
ぴょん!フラフープの…


2023年6月26日
朝の食育…