朝の食育

秋の味覚、ジューシーな梨が今日の給食の果物です。幼児組の子どもたちがたくさんの梨を一生懸命運んで、丁寧に洗ってくれました。また、ほうれん草の和え物に使うごまも擦ってもらいました。
「ごま苦手ー!」「でもほうれん草と一緒なら食べられる!」と言って元気にお手伝いをしてくれました。
これからも子どもたちとたくさんの食材に触れていきます。

2025年9月02日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年6月29日
プラネタリウム見学に…


2022年7月26日
新型コロナ感染症につ…


2026年1月13日
園内探検…


2022年1月31日
新型コロナウイルス感…


2022年12月14日
新型コロナウイルス感…