明けましておめでとうございます!

道組は雲龍寺に初詣に行ってきました。
理事長が「今年の干支はなにかわかる?」と子どもたちに問いかけると、「へび!」と元気よく答えていました。「私は戌年だよ」「私は亥年!」「違うよ、今年の干支がへびなの」と話す声も聞こえました。
初詣の後は、第五保育園周辺にある七福神巡りやだるま参拝をしました。
七福神巡りでは「ここは恵比寿神様だって!」「どこ?これ?」「大漁満足の象徴ってなに?」「どういう意味なんだろうね」と友達と話しながら、スタンプラリーを楽しんでいました。

2025年1月06日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年12月16日
誕生会…


2021年7月01日
【七夕】願いを込めて…


2023年11月22日
お遊戯会のリハーサル…


2025年7月14日
ライブキッチン…


2023年8月29日
かき氷パーティー…