なかよし遠足

来年度幼児組になるみんなで「なかよし遠足」に行きました。子どもたちは学年の異なる友達と手をつなぎ、一緒に清水公園を目指しました。

公園では、「お弁当リレー」に挑戦しました。ペアの学年が異なるため足の速さに違いもありましたが、年上の子から「持てた?」と声を掛けたり、「いっち、に! いっち、に!」と掛け声をかけ合ったりして、息を合わせながらゴールを目指している姿がとても印象的でした。

楽しみにしていたお弁当は、強風のため帰園後に広間でいただきました。子どもたちは待ちに待ったお弁当をおいしそうに食べながら、笑顔いっぱいで楽しい時間を過ごしていました。

2025年3月07日更新

こちらの記事も読まれています。


2021年8月03日
水遊びをしました。…


2023年2月21日
色水遊び…


2026年3月12日
卒業坐禅…


2022年10月03日
今日の献立…


2024年3月07日
なかよし遠足…