梅もぎ

今日は、楢の里の梅もぎに行きました。木の下から上を見上げると、たくさんの梅を見つけ大はしゃぎ♪
少し高い所のにある梅は、職員に手伝ってもらったり、脚立に乗りさらに手を伸ばして取ったりしていました。
収穫した梅は、下処理をして氷砂糖に漬けました。梅シロップの出来上がりが楽しみです!(^^)!

2022年6月13日更新

こちらの記事も読まれています。


2025年1月28日
0歳児・純組…


2024年8月20日
食事の時間♪…


2021年5月17日
卜山庭園を散策しまし…


2024年3月14日
誕生会、卒業制作お披…


2021年6月24日
光組の園庭遊び♪…