朝の食育

道組がデイキャンプに向けて、数名ずつ調理室前にて包丁で野菜を切る練習をしています。
「包丁怖いなー」「私のお姉ちゃんはお家でやってるけど…」と始まる前は不安そうでしたが、指を切らないように猫の手にした手で人参をしっかり押さえ、みんな真剣に最後まで切ることができました。
「できたー!」と、3人ともとても嬉しそうな声。6月のデイキャンプが楽しみです。

2025年5月07日更新

こちらの記事も読まれています。


2023年2月21日
色水遊び…


2022年12月08日
針供養…


2024年6月25日
ピーマンに触れてみま…


2023年4月28日
体操教室♪…


2021年9月02日
5歳児道組☆スズメの…